from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が大丈夫らしい

samso2008-04-03

息子が動き回って体をぶつけてきたので、昨日と同じように夜中に起こされた。ちょっとストレスが溜まってきているのかもしれない。4時過ぎには花粉症の妻が起き、クシャミをするのでまた起こされた。
6時頃から弁当を作る。弁当の準備終わって、息子を起こしに行く。一人お先に朝ご飯。
7時前にうちを出た。バス停から市民公園の「桜まつり」看板と提灯が見えた。

バスに乗る前はコートを着ていても快適だったが、電車を降りた頃にはちょっとコートが重かった。神田川沿いの歩道の脇には色々な花が咲き出して、春らしい。

会社を出たのは8時半過ぎ。外はコートがいらないぐらいだった。うちに電話すると息子が出た。まだ妻は帰ってきていないようだった。
団地に着いてエレベーターで一緒になった5階の人が「桜の花も散ってきましたねぇ」と話しかけてきた。うちに入っていくと、息子は歯を磨いていた。妻は「明日も早い」と言いながらお風呂に入った。歯磨きが終わった息子に「今日はどうだった?」と声を掛けると「たのしかった」。
二人は10時頃に寝た。