from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪が治らない

samso2008-02-19

いつもちょっと遅めに起きた。ちょっと体がだるかったが、風邪の症状は悪化していなかった。いつもの時刻にうちを出た。息子は、またジャンバーとリュックを自転車の前カゴに放り投げ、走って保育園に向かった。保育園に着いて、ジャンバーとリュックを持つと、「じぶんでもつ」。部屋に入ると、息子の担任の保育士さんがいて、立ち話。昨日、うちでの食事の話になって、息子が嫌いなモノをあまり食べないというとみんなから非難の声が上がったと。保育園では、何でも食べるのに。
今日も午後になって熱が出た。定時に会社を出て団地の中を歩いていると「パ〜パ」。息子がシルバー人材センターの人と一緒に保育園からちょうど帰ってきたところだった。シルバー人材センターの人に息子の夕飯の準備だけを頼んで、寝た。8時半に起きるとまだシルバー人材センターの人がおられたので、もう大丈夫だと言って送り出した。息子にシャワーを浴びさせ、一緒に寝室へ。