from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サーベルタイガー見たい

samso2008-01-08

起こしに行って、すぐに目を覚ましたが、「さむい」と言って起きてこない。
外に出ると、路面が濡れていて、湿度が高かった。「ジャンパーのファスナー締めて!」「さむくない」。自転車を出していると、走って行ってしまった。
通勤時、曇ってはいたが、暖かめ。最高気温13℃。
8時過ぎに会社を出て、うちに電話すると、「サーベルタイガーみたい。どうすればいいの?」。うちに着くとすぐに「ビデオつけて」。夕飯を食べている間、テレビに張りついて、「プレヒストリック パーク〜絶滅動物を救え!〜」を見ていた。
「園庭で跳び箱をしました。6段にチャレンジ!あともう少しですョ!」と連絡ノートにあったので、「跳び箱やったの?」と聞くと、「5だんはとべたんだけどね」。「何人が6段飛べたの?」「3にんだけ」。
寝る前に絵本「もりのくうちゅうさんぽ」を持ってきて、「よんで〜」。