from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急に冷え込んだ

samso2006-02-03

朝はそれなりの寒さだった。お昼はぽかぽかといった感じ。帰りは強い冷風が吹きつけてきて震える。
買い物をして夕飯を作っていると、電話がかかってきた。昨日は朝早くバス停まで送ってもらい、バスに乗って、アデレードの町まで行ってきた。予定通り、トラムに乗って海まで行った。車掌さんがお金を取りに来なかったので、トラムはタダで乗ったようだ。海では貝殻を拾い、シャークのTシャツを買ってもらったと子どもが言った。お昼は子どもの希望でマックに入り、ハッピーセットを食べた。電車で町まで戻り、アボリジニの博物館に行ったあと、商店街を歩いた。散髪屋があったので、伸びていた子どもの髪を刈ってもらった。12ドルだった。帰り、バス停が分からず、かなり歩いた。今日は、この前行った近所の子どもたちが遊びに来た。そのあと、知人の子どもたちが町から戻ってきたので、何処へも出かけなかった。子どもを連れていると疲れるので、観光はしない。有名なカンガルー島にもいかないつもりだと言った。