from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに音楽をちゃんと聴いた

samso2005-08-05

昨夜は気温が32℃ぐらいでなかなか寝付けなかったので、NHKラジオ深夜便を聞きながら、うつらうつら。トミ藤山さんのヨーデルが聞こえてきて覚醒し、ちゃんと寝始めたのは3時過ぎだった。
まだ寝ていた7時過ぎに電話が鳴った。妻からだった。これから朝ご飯を食べるという。「涼しかったんじゃない?」と聞くと、虫が入ってくるので窓を閉めて寝たので、結構蒸し暑かったと言った。でもこちらほどじゃないだろう。
今日も熱風の中での仕事になった。
なんとか、仕事が一段落し、久しぶりに夕方、散歩に出た。汗は出るが、体を動かしていたので、帰ってきてシャワーを浴びるとスッキリした。
妻に電話をしてみたが、圏外にいるようで、呼び出さなかった。
夜、iTunesで「All Hits 70s on Sky.fm」を聴きながら、ゆったりした気分に浸った。Kool & The Gang, Abba, Peter Frampton, Andrew Gold, Carpenters, Duran Duran, The Eagles, Blondie, GQ, Marvin Gaye, George McCrae, The Bee Gees, etc.