from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

マジレンジャーやったのよ

昨夜は夜泣きしなかったが、はっきりと寝言を言った。その時は何を言ったの分かったのに、朝起きてみると何を言ったのか思い出せない。すぐに忘れてしまう。
もう梅雨明け?と思っていたら、今朝は梅雨らしい空模様。小降りだから傘なしで送っていこうと外に出たら、ザァーと来た。戻って傘を取って、再出発。
雨が降って涼しくなったと言っても部屋の温度計は30℃を指したまま下がらなかった。昨日よりずいぶんマシだったけど、快適ではなかった。
保育園からの帰り道、「おともだちにおもちゃとられた」と言うから「それでどうしたの?」と聞いた。「かえしてっていったよ」、「返してくれたの?」、「かえしてくれなった」、「怒ったの?」、「おこってない」、「しょうがないね」、「マジレンジャー、パッ」、「ええ?」、「きょう、おともだちとマジレンジャーやったのよ」、「マジレンジャーって見たことがないのに分かるの?」、「わかるよ」、「ふ〜ん」。そのうち、テレビでマジレンジャー見たいと言い出すのかな。