from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

しばらく、最高気温15℃前後、最低気温7℃前後の天気が続きそうだ。今のところ、そんなに寒さは感じないけど、そろそろ暖房どうするのか考えないといけない。エアコンで暖房にしてみたけど、出てくる温風はちょっと心細い。

子供を託児所に連れて行くときは、まだ気温が低い。自転車に乗せるので、かなり寒いようだ。それで、確かあるはずと、荷物から手袋を探し出した。今日から手袋デビューだ。

この前、病気になったときに「ちょっとずつ、食べてね」と何回も言ったものだから、「ちょっとずつ」という言葉を覚えた。今日は、突然、「パパ〜、ちょっとずつおかねくれる?」と聞いてきた。