from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ずっと朝夕は涼しい

嫌な夢を見ていて、5時頃に目が醒め、寝直した。

蟹と貝柱のかやくご飯とアヒージョの残りで朝ごはん。

7時前に息子を起こした。息子が立ち上がるのを待って、うちを出た。

涼しい風の中、駅に着いた。

駅を出て、曇り空の中、ゆっくり会社に向かった。

f:id:samso:20170905210511j:image

気温の割には湿度が高く、会社に着いたときにはちょっと汗をかいていた。

昼間は晴れて、最高気温は27℃。

5時45分過ぎに退社。まったく暑くない気温。

6時45分過ぎに帰宅。廊下に袋とリュックサックがあり、朝ごはんを食べたままの食器が食卓にあり、息子はソファに寝そべっていた。着替えながら、すぐに片付けるように言うが、寝転んだままiPhoneの画面を見ていた。10分ほどしてようやく立ち上がった。

夕飯は、豚肉の冷しゃぶ、鮪の刺身、縞ホッケの焼き魚とかやくご飯。

夕飯をしっかり食べると、息子はまたソファにゴロリ。