読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ベルリンでもトラックテロがあったようだ

目が醒めて時計を見たら、まだ1時半。トイレに行って、布団に戻った。

目覚まし音で6時に起きた。洗面所に行くときに息子の部屋から光が漏れていたので、ドアを開け、蛍光灯を消した。

朝ごはんを食べていると、息子が起きて、シャワーを浴びだしたようだった。

シャワーを浴び終わると、裸でリビングに来て、干してあったパンツを取って履き、部屋に消えた。

洗濯物を干して、歯磨きをしに行くときに部屋を覗くと、息子は寝転んで、iPhoneの画面を見ていた。

7時過ぎに起きるように言いに行った。

息子が起きて来て、うちを出た。5℃ぐらいの気温。風がなかったので、それほど寒くはなかった。

f:id:samso:20161220071746j:plain

駅を出ると、少し風があり、早足で会社に向かった。

8時5分前に会社に到着。

昼間は晴れ、最高気温は14℃。

5時40分過ぎに退社。

6時50分頃に帰宅。息子は布団の中にいた。リビングの食卓にはいつものように朝使った食器が。すぐに洗うように言うが、台所に持って行っただけだった。

ドアフォンの映像に友だちが写っていたので、聞くと、「卓球をしてきた」と。

夕飯はカレー。いつもと違うカレールウで作ったので、息子は「美味しくない」と、お代わりはしなかった。

食べ終わって、食器を洗うと、部屋に消えた。

9時頃にリビングにやって来ると、PS4でゲーム。

jp.reuters.com