from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

小学校のアルバムをもらってきた

samso2014-06-25

4時半過ぎに起きた。イタリアがウルグアイに0対1で敗れ、イングランドコスタリカが0対0に引き分けだった。
トイレに行って、テレビをつけ、日本対コロンビアの試合を見守った。8人を入れ替えたコロンビアに攻め込んではいたが、コロンビアのカウンターの速攻で今野がPKを取られ、1点を取られてしまった。それでも、前半終了間際にホンダのセンターリングに岡崎が頭で合わせ、同点。
ハーフタイムの間に朝ごはん。
後半、ロドリゲスが出てきて攻め込まれるようになり、1点をまた取られた。その後、チャンスを活かすことが出来ず、また1点を取られ、1対3。岡崎と香川を下げ、柿谷と清武を投入したが点が入らず、最後はロドリゲスにも1点を入れられ、1対4で敗れた。負けると思っていたギリシャは2対1でコートジボワールに競り勝って、決勝トーナメント進出を決めた。
7時過ぎに息子を起こした。起きてきて、ソファに横になりながら、テレビを見る息子に何回も声を掛け、朝ごはんを食べさせた。今日は早く行くと言いながら、8時過ぎからトイレに行った。
今日は市役所に用事があったので、半休を取り、息子が学校に行くのを見送った。
9時過ぎに市役所に行って、用事を済ませ、帰宅。
昼寝をちょっとして、早めの昼ごはん。
12時前にうちを出て、会社に向かった。日差しがあって、ちょっと暑かった。
ちょっと汗をかいて、12時45分過ぎに会社に到着。
今日も2時半過ぎに雷が鳴り出し、激しい雨が降った。1時間ほどで雨は止んだ。
5時40分過ぎに会社を出ることができた。雨が降ったので、気温が下がっていた。
6時45分頃に帰宅。息子に小学校のアルバムを放課後にもらいに行くように言っていたので、もらってきたのか尋ねたら、もらってきたと。どうだった?と聞くと、まだ見ていなかったようで、アルバムを見だした。
夕飯の支度をし、7時半頃から夕飯。今日もおやつを一杯食べたためか、ちょっと少なめだった。