from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

木枯らしが吹いた

samso2011-11-16

5時前に目が醒め、5時15分まで布団の中に。
妻は後から起きてきて走りに行った。
ご飯を食べ、出かける準備をしていると、妻が帰ってきた。
息子に声を掛け、息子が目を醒ましたのを確認し、うちを出た
外は晴れていたが、木枯らしが吹いていて、ちょっと寒かった。

残業のため、6時過ぎに外に出たときは風がなく、寒くはなかった。
8時20分過ぎまで残業。
9時10分過ぎに帰宅。息子は公文の宿題をやっていた。「なんで今頃やってんだよ」と言うと「サッカーやって、あとイロイロ遊んだ」「何やった?ゲーム?」「イロイロ」。
10時前にようやくシャワーを浴び、「ママ、薬塗って!」と言って、妻を呼んで、皮膚炎の薬を塗ってもらい、寝た。