from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画「翔んで埼玉 ?琵琶湖より愛をこめて?」を観た

6時過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻って、追加寝。

7時半頃に起き、洗濯機を回し、顔を洗い、お茶を飲み、8時頃に散歩に出た。良く晴れていて、気温10℃ぐらい。

f:id:samso:20231213210312j:image
f:id:samso:20231213210305j:image
f:id:samso:20231213210301j:image
f:id:samso:20231213210308j:image
f:id:samso:20231213210315j:image

帰る途中で、無人販売所でキャベツとネギを買った。両方とも100円だった。

f:id:samso:20231213210347j:image
f:id:samso:20231213210344j:image

8時15分頃に帰ってきて、コロッケとフルグラと牛乳で朝ご飯。

息子が8時45分頃に起きてきて、朝ご飯を食べた。

滋賀県出身なので、映画「翔んで埼玉 ?琵琶湖より愛をこめて?」を観てみるとかと思い、9時頃にうちを出て、自転車で吉祥寺駅前へ。
アップリンク吉祥寺には9時15分過ぎに到着し、発券して、コーヒーを買ってから、劇場へ。平日で早朝なのにそれなり観客がいた。映画が思ってたより大阪中心。まあこんなもんかというぐらいは滋賀県が出てきた。滋賀県出身でないとわからないだろうアイテムもあった。自虐ネタは結構納得したところはあったけど、大笑いはできなかったかな。

11時45分頃に帰ってきたら、息子はいなかった。鍋を温め、昼ご飯。

昼寝をしてから、洗濯物を干し、部屋の掃除をした。

5時過ぎから、芸術史講義のレポート全体講評のビデオを観た。これで月末の評価を松だけ。

6時頃に買い物に出て、帰ってきて、シャワーを浴びた。

キャベツを塩茹でし、鍋の残りにご飯をいれ、おじやを作って、夕飯。

息子が帰ってきたのは、12時頃だった。