from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

豚肉の生姜焼きがうまかった

2時半過ぎに目が醒め、トイレに行くと、帰ってきていた息子がシャワーを浴びていた。ベッドに戻るが、なかなか寝れなかった。

6時半過ぎに起き、生姜湯。

7時に散歩に出た。快晴で、気温低めの10℃ぐらい。

f:id:samso:20230427212124j:image

7時45分に帰ってきて、洗濯物を干し、魚肉ソーセージと卵を炒め、コロッケとブドウパンと牛乳で朝ご飯。

8時25分過ぎから、リモートワーク。

息子が起きてきたが、授業がない日で、私の部屋に消えた。

11時過ぎにリビングにやってきて、テレビでアスレチックスの試合を見出した。

12時過ぎから、カレーを温め、昼ご飯。息子もテレビを見ながらカレーを食べた。成績が悪くてもう先発投手から降ろされた藤浪が中継ぎで出てきて、大谷と対決。大谷がヒットを放った。

1時から仕事再開。

5時40分頃に仕事終了。

6時過ぎから、豚肉の生姜焼きの準備。

6時半過ぎから豚肉を焼いて、息子を呼んで夕飯。

夕飯後、「魔改造の夜」第1回「トラちゃんウサちゃん50mリレー」を見た。ヤマハが勝つかと思いきや、TDKが勝った。

その後、ブラタモリ「下北沢~なぜ若者は“シモキタ”で夢を見る?~」をNHK+で見た。それから、クラシックTV選「ピアニスト グレン・グールドの世界」も見た。