from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

蒸し暑かった

4時過ぎに目が醒め、寝直し。5時半にまた目が醒め、トイレ。布団に戻って、6時に起床。

サバみりん干しを焼いて、朝ごはん。

7時前に息子を起こすが、なかなか起きず。「お金はいらいね?」と言うと目をつむったまま「いる」。

曇り空。かなり早く自転車を漕いだので、駅に着くまでに汗が出てきた。

電車に乗り、「チベットを馬で行く」を立ち読み。

駅を出ると、曇り空の中、ゆっくり歩いて、会社に向かった。

f:id:samso:20190621220650j:image

神田上水沿いを歩いていくと、クチナシの薫りが漂ってきた。やはり湿度が高いと、よく薫る。

f:id:samso:20190621220659j:image

会社に着いて、おからクッキーを食べ、コーヒー。

今日も眠かったが、仕事が忙しく、時間は早く過ぎた。

5時45分過ぎに会社を出た。

7時に帰宅すると、息子が布団の中で寝ていた。

蒸し暑いので窓を開け、扇風機を回して、夕飯の支度。ハンバーグと肉野菜炒めを作り、息子に声がけ。息子が食卓にやってきて、冷奴、野菜サラダを出して、夕飯。息子は野球中継を見ながら、ダラダラと食べた。

夕飯後も終わるまで野球の試合を見ていた。