from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

強い北風で寒い一日だった

夜中にトイレに行って時計を見たら、3時半過ぎ。睡眠が浅いまま、6時に起床。

カレーを温め、朝ごはん。

洗濯物を干して、着替えて、息子に声掛け。起きるのかわからない感じの返事をしただけ。

外に出たら、いきなり強い北風が。バス停に行くと、待っている人がたった一人だった。すぐにやってきたバスに乗ったのは、二人だった。

電車も空いていて、余裕で座れた。

駅を出たときは、それほど風は強くはなかったが、信号待ちのときは風が強く、体が冷えた。

f:id:samso:20190124221321j:image

8時前に会社に到着し、コーヒーを飲みながら、「オリクスとクレイク」を読んだ。まだどんな話かまだわからず読みづらい。

仕事を始めして、1時間ほどですごく眠くなった。外に出て、頭を冷やした。

午後も眠くなかったが、やらないといけない作業があり、なんとか乗り切った。

会社を出たのは、6時過ぎだった。外は風が強く寒かった。スーパーを出ると、早く歩いて駅に向かった。

駅を出てバス停に行くとバスがあったので小走りでバスに近づくと、バスが発車。列に並んで次のバスを待った。10分近く待った。

7時15分頃に帰宅すると、息子は寝ていた。

着替えて、バンバーグを焼きながら、八宝菜と豆腐の酸辣湯を作った。用意ができて、息子に声がけ。起きてきた息子はどれもしっかり食べた。

www.huffingtonpost.jp