from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

初出勤だった

6時過ぎに起床。今朝も暖かく、エアコンをつける必要はなかった。

ニュース番組を見ながら朝ごはんを食べ、ベランダに洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎに出る前に息子に声をかけるが、起きなかった。

今日はまだ休みの会社が多いようで、電車は空いていて、すでにドアが開いている車両に乗ったのに座れた。いつもより、早く会社に到着。

f:id:samso:20160104075427j:plain

昼休みに外に出たときはコートがいらない気温だった。

5時40分頃に会社を出た。息子に電話すると、6時半にうちを出て、塾に行く前に整骨院に行くと言う。6時半までに帰れないから、夕飯はどうするのと聞くと、返事はなかった。

6時40分過ぎに帰宅すると、M君が隠れていて、「玄関に靴があった」と言うと出てきた。二人はPS4で「バトルフロント」をやっていたようだった。M君はすぐに帰り、息子は買ってきて、お寿司を食べた。

食べ終わると、行く時間がないのにまだ整骨院に行くと言うので、やめるように説得。なんとか踏みとどまって、テレビを見だした。

パスタを作って、夕飯。

またギリギリの時刻になって、塾に行った。

10時15分過ぎに電話してきて、「夕飯」。ミートソーススパゲティを作った。出来上がった直後に息子が帰ってきた。