from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

見学レポートがちゃんと書けない

samso2014-08-04

5時半頃に目が醒め、6時の目覚ましで起きた。
右手の痛みは昨日とまったく同じ。朝ごはんの支度にも時間がかかった。箸を使うのも辛かった。
息子は7時前に目を醒ました。相変わらず、起きてもゴロゴロして朝ごはんを食べようとしない。
着替えようとしても手が痛くてボタンをとめるのも辛くて、息子に手伝わせたが、なかなか。
息子に昨日行った博物館の見学レポートを書いておくように言って、うちを出た。
外はすでに暑かった。ゆっくり歩いても顔から汗が。
最高気温は35℃だった。
6時前に会社を出た。7時頃に帰宅すると、息子はブラブラしていた。博物館の見学レポートを書いたかと聞くと、考えたけど書けなかったと悪びれずに言った。すぐにレポートを書くように言って、夕飯の支度。
タラタラとやっているので、一人で夕飯を食べた。
8時を過ぎてもほとんど書けてなかった。
いつまでも夕飯を食べないので、片付けると言ったら、食べると。
10時前になってようやく出来たと言ってきたので、見せろと言うと、持ってきた。見学した具体的なことが何も書いてないので、ダメ出しをした。
息子が寝たのは、11時半頃。