from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

コートジボワールに負けた

samso2014-06-15

5時前に目が醒め、トイレに行って、ちょっと寝直した。
6時半に起き、朝ごはんの支度。
息子を起こして、朝ごはん。7時20分頃に部活に行くと言いながら、ダラダラと支度をして、時間がなくなった。結局、7時半頃に慌てて、出て行った。
ワールドカップのイングランド対イタリア戦を見た後、日本対コートジボワール戦を見た。本田が先制をしたが、後半立て続けに2点取られて、コートジボワールに負けた。
息子が帰って来ないので、1時過ぎに一人で夕飯。
息子はなかなか帰って来なかった。
4時過ぎなっても帰って来ないので、同じ部活に行っているはずの友だちのうちに電話。お母さんが出て、まだ帰って来ていないと。
中学校の体育館に見に行った。途中で帰って行くと他校の中学生にすれ違った。体育館に行くと、バスケットの練習をしている子が何人かいたが、息子たちはいなかった。どこにいるのかわからないけど、もうすぐに帰ってくると思い、スーパーに買物に行った。
買い物を終え、帰宅するが、まだ帰ってきていなかった。
6時半過ぎになってようやく帰ってきた。後片付けに時間がかかったと。
息子はもらってきたどら焼きを食べた後、お昼用に出してあった鶏肉の塩焼きを全部食べた。そのまま夕飯にした。
夕飯後、息子はダラダラと過ごした。