from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ユーチューバーに憧れる

samso2014-04-17

暑くて4時過ぎに目が醒めた。尿意はなく、しばらくして寝てしまった。
6時に起床。朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、7時過ぎに息子を起こした。起きてきた息子に、尿検査用の尿採取セットを渡した。トイレに行ったが、戻ってきて、紙コップが作れないと。紙コップが持って行ったら今度はスポイトで吸えないと。結局、尿の採取をやることに。
今日からようやくフルで勉強が始まるので、頑張るように言って、うちを出た。
今朝はちょっとヒンヤリだった。昨日、「ためしてガッテン」で「幸せ!チョコレートの超ヘルシー&美味ワザ」というのをやっていたので、コンビに寄って、「チョコレート効果カカオ86%」を買ってみた。職場でコーヒーを飲みながら、食べてみたが、その苦さとコーヒーの相性はよくなかった。
6時前に会社を出た。暖かい夕暮れだった。
7時前に帰宅すると、息子は「バスケは最高」と言いに来た。今日も仮入部したようだった。「クラスにすごい子がいた」「どんな子?」「ユーチューバー」「はっ?」「ユーチューブに作品出して儲けるんだって。パソコンのことよく知ってて、機材も持ってるって。ユーチューバーで何億ももうけている人がいるって」「?」。結局、勉強の話をしなかった。
夕飯の支度。その間に勉強をするように促した。
夕飯はしっかり食べた。