from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大阪のUSJに行った

samso2014-04-05

夜中に何回も目を覚ました。
4時半に起き、トイレに行って、息子を起こした。
簡単に朝ごはんを食べ、息子を急かせて、5時前にうちを出た。まだ日が出ていなくて、暗かった。急いで、自転車で吉祥寺駅前の駐輪場へ。
駐輪場に着くと、急ぎ足で、空港行きのバス停へ。何とか5時20分発の羽田行きバスに乗れた。息子はすぐに寝てしまった。空港に着く前に雨が降ってきた。
1時間弱で、羽田空港第二ターミナルに到着。保安検査場に行って、発券機を探した。すぐに見つかり、プリントアウトしておいた二次元バーコードを当てた。無事、発券できて、一安心。

ドリンクを買って、ひと休みし、保安検査場を通って、搭乗ゲートに向かった。途中で、B787を見ることができた。

搭乗ゲート前のに休憩所で搭乗時刻まで待った。30分以上待って、搭乗。席は空いていた。
飛行機はちょっと遅れて離陸。大阪に向かう途中で、眼下に冠雪した富士山がよく見えた。

関空には25分遅れで到着。USJ行きのバスの発車時刻まで後10分。走ったが、息子がすぐにトイレに駆け込んだ。なんとか発車前バス停へ。バスに乗ろうとすると、切符が必要と言われ、券売機の所へ行って、切符を買い、バスに乗った。
1時間ほどでUSJに到着した。入場口でプリントアウトしておいた二次元バーコードの紙を渡して、割と早く入場できた。
息子がバックツーザフィーチャーのアトラクションに乗りたいと言うので、奥に向かって歩いた。曇り空で、気温が低かった。

1時間ほど待って、やっと乗れた。息子が期待していたより、ちょっと低かっようで、まあまあの感想。お腹が空いたので、ハンバーガーショップに入った。息子はハンバーガー美味しくないと、ハンバーガーはほとんど食べずに、フライドポテトだけしっかり食べた。
次は、スパイダーマン。1時間半以上待った。これは気に入ったようだった。
次は、ジェラシックパーク。これも1時間以上待ちだったが、シングルライドだと15分ほどで乗れると分かって、列を離れた。確かに15分ほど待っただけで乗ることができた。息子とは別のボートにはなったが。最後にびしょ濡れになったが、息子は満足して、もう一度乗りたいと言ってきた。ダメだというと、スヌーピーの乗り物に乗ると。場所に到着すると、ここも1時間以上待ち。予約した人優先なため、なかなか前に進めず、列を離れた。

ワンピースのグッズが置いてある店に行った。息子は帽子欲しがったが、高すぎので、お菓子させた。
店を出ると、雨が降ってきた。5時過ぎにUSJを出た。ホテルに着く前に、食べ物屋が入っているビルがあったので、そこで食べることにした。息子は吉祥寺で一度行ったことがある食べ放題の串カツ屋がいいと言うので、そこにした。
串カツやデザートを目一杯食べ、すぐそばの近鉄ホテルへ。部屋は最上階の24階だった。
部屋に入ると息子はテレビ。私はベッドに横になった。7時15分ごろに起き、温泉に行くために、1階に降りた。しばらく待ってバスに乗り、一休という温泉へ。40分ほどお湯につかった。休憩所に行くと、息子はチョコアイスをねだった。8時半のバスでホテルに戻った。
息子は10時過ぎまで、テレビを見て、寝た。