from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は出勤した

samso2014-02-12

炊飯器の炊き上がりチャイムで5時半に目が醒めた。
iPhoneの目覚ましで、6時に起きた。熱はなく、体の痛みはなくなっていたが、まだ鼻水と咳は出た。
朝ごはんの準備をしながら、テレビをつけると、金メダル候補だった高梨がまさかの4位。昨夜、レポーターの原田氏が高梨は調子を上げてきていると言っていたが、やはりベストでなかった。さらに2回のジャンプのときに追い風だったよう。ハーフパイプも心配だったが、平野歩夢が銀、平岡卓が銅。キングオブスノーボードショーン・ホワイトはなんと4位だった。
7時過ぎに息子を起こした。
息子が朝ごはんを食べている間に、洗濯物を干し終わって、マスクをしてうちを出た。
晴れていたが、風があり、寒かった。
8時15分頃に会社に到着。お茶を飲んで、すぐに仕事。昼休みも弁当を食べたら、すぐに仕事。やってもやっても終わらなかった。
6時半頃まで頑張って、会社を出た。
7時15分頃に帰宅。息子はテレビを見ていた。すぐに夕飯の支度。
8時前から夕飯。朝ごはんや昼ごはんのときは、味の感覚が変だったが、少し戻ってきた気がした。
夕飯後、息子はしばらくブラブラしてから、宿題。
シャワーを浴び終わると、息子は9時半頃に寝に行った。