from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ブリ大根は作ってもほとんど食べない

6時前に目が醒めたが、そのままウトウト。気がついたら、8時になっていた。起きると、息子がリビングでゲームをやっていた。

一緒にスポーツニュースを見ながら、朝ごはん。

天気が良いので、うちでテレビを見ていないで外に行くように言うが、ゴロゴロ。

11時半頃になってようやく外に行った。

12時半頃になって帰ってきた息子を連れて、デニーズへ。

f:id:samso:20160131132857j:plain

混んでいて、10分近く待って、席に案内された。息子はパスタとチョコアイス、私はカキフライ定食。意外に満足して、1時半近くに帰宅。

ちょっと横になったら、寝てしまった。

息子は3時過ぎになって、友だちと遊んでくると、出て行った。

4時頃に友だちを連れて来て、部屋に篭った。

4時半過ぎに買い物に出た。まだ良く晴れていたが、気温が下がってきていた。

買い物を終え、帰宅したときも二人は部屋に篭っていた。

まだ明るかったので、散歩に出た。

f:id:samso:20160131172302j:plain

40分ほど近くを散歩して、帰宅。まだ部屋の中にいた。

夕飯の支度をしながら、部屋の掃除。

7時前に息子の友だちが帰って行って、すぐに息子はサッカーボールを持って外に行った。

夕飯の支度を終えた直後に息子が帰ってきて、夕飯。

息子は炒め物はよく食べたが、ブリ大根は少しだけ。

夕飯後はずっとiPhoneとテレビ。