from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は夏に戻った

samso2013-09-12

5時前に目が醒めた。寝足りなかったので、寝直して気がつくと、5時半前。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干しにベランダに出ると、今朝も冷っとする風が吹いていた。
息子を起こしたが、昨日寝るのが遅かったので、起きてきてもすぐにソファに横になった。
また寝てしまうのか心配だったが、時間が来て、うちを出た。
出た直後はまだ涼しかったが、気温がすぐに上がってきて、結構汗かいて、会社に到着。
日中は晴れて、最高気温は32℃。
6時過ぎまで残業。
気温がまだ高かった。汗をかいて駅に到着。
7時過ぎに帰宅。部屋の中が暑く、エアコンをつけた。
夕飯の準備が終わった直後に、息子が塾から帰ってきた。この前の模試の結果をもらってきたが、国語がかなり悪かった。悪びれずに「たまたまだ」と。このあと8月の作文の宿題をまだやってなかったことが判明。この調子じゃ?
夕飯後、ぶらぶらしていて宿題を始めるのが遅く、9時半過ぎにようやく。
10時15分過ぎに寝た。