from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子とR君の二人で「劇場版トリコ 美食神の超食宝」を見に行った

samso2013-08-05

5時前に目が醒め、5時15分過ぎに起きた。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、6時半過ぎに息子を起こした。
今日は、R君と二人で、新宿のバルト9に「劇場版トリコ 美食神の超食宝」を見に行くと言うので、午前中はしっかり勉強をし、気をつけて行くように念を押して、うちを出た。
空は割りと爽やかな感じの青空。それなりに汗をかいて会社に到着。
昼間は曇りがちの天気で、最高気温は31℃だった。
4時過ぎに息子に電話すると、「今、バスの中」。無事映画を見れたようだった。
今日も忙しく、6時過ぎに会社を出た。
7時過ぎに帰宅。R君がうちにいた。どうだったか聞くと、「ちょっと迷ったけど、ちゃんと行けた」。夕飯の支度を始めると、R君は帰って行った。片付けておくように言っておいた部屋はちょっとだけ散らばっていたものを端に寄せただけ。
夕飯後、あまり宿題をやってなかったようで、8時過ぎからトロトロと勉強を始めた。
9時頃に宿題を終え、9時半頃に寝た。