from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝夕は涼しい

samso2012-09-24

目が醒め、まだ暗いと思いながら、時計を見たら、もう5時15分。
今朝もかなり涼しかった。最低気温17℃。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。
息子が起きてきてから、不要品のゴミを持ってうちを出た。
半袖で寒いことはなかった。まったく汗をかかずに電車へ。
iPhone 5の画面を眺めていると、中野手前で「3G」〜「LTE」に変わった。
昼間は晴れて、最高気温は28℃。
5時15分過ぎに会社を出て、駅に向かって歩いて行くと、空が急に怪しくなってきた。嵐が来そうな空になったが、ポツポツと来ただけだった。
6時半頃に帰宅し、夕飯の支度をしていると、7時頃に息子が帰ってきた。
すぐに夕飯。味噌汁を出したら、またその中にご飯を入れて、食べた。
食べ終わるとすぐに寝室に行って、ゴロゴロ。
8時半過ぎにようやく宿題を始めた。
9時過ぎに宿題を終えると、シャワーを浴び、妻に電話してから、寝に行った。
しばらくして見に行くと、タヌキ寝入りをしていた。