from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

冷蔵にあったゴーヤチャンプルが腐ってた

samso2012-08-03

5時前に目が醒め、寝直した。起きたら、5時20分過ぎ。
暑さ変わらず、居間の室温32℃。
朝ごはんですでに汗。
息子を起こして、皮膚炎の薬を塗った。ようやく湿疹がなくなったが、まだ肌の一部はザラザラ。
朝ごはんをちゃんと食べるように言って、うちを出た。
電車に乗って座ると、冷房が入っておらず、汗が吹き出した。
昨日と同じぐらい汗かいて、会社へ。
今日の最高気温は34℃。
5時45分頃に会社を出た。
昨日ほど暑さを感じず、駅に到着。
今日は、スーパーで寿司と餃子を買って、帰宅。
息子が7時過ぎに帰ってきて、夕飯。
冷蔵庫に入れてあったゴーヤチャンプルをチンして食べようとしたら、ちょっと臭った。おかしいなと思い、「これ、いつ冷蔵庫に入れた?」と聞くと「忘れた」。「朝すぐに入れた?」「う〜ん」「お昼?」「うん」。何かも食べ残したら、すぐに冷蔵庫に入れるように言っておいたのに。
食べ終わって、「ジャンボリーに行く用意終わってる?」と聞くと「だいたい終わった」。
妻に電話し、シャワーを浴び、9時過ぎに寝に行った。