from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりの中国談義だった

samso2012-07-26

5時に目が醒め、5時20分に起床。
寝室から出ると、30℃の世界。
6時過ぎに簡単に朝ごはんを済ませた。
いつもの時刻に紙ゴミと空き缶を持って出た。
外は曇り空。思ったほど、汗をかかずに会社に到着。
晴れてくると気温が上がって、35℃。
5時45分頃に会社を出た。
三鷹駅で中国から帰ってきたTさんと再会。ちょっと痩せていた。血糖値が高いから、6kg減量したと。駅近くの居酒屋に行って、歓談。中国では苦労もしたけど、それなりに楽しめたようであった。
9時頃までいて、それからラーメン屋でつけ麺を食べ、駅で別れた。
ネットで息子たちの様子を確認すると、地元の小学生と交流し、森の家づくりをし、午後は森で手作り遊具で遊び、畑で蕎麦の種まきをしたらしい。