from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寝苦しい

samso2011-07-04

扇風機が止まると、寝苦しくて、夜中何回か、目を醒ました。
5時20分過ぎに起床。起きたときにちょっと汗ばんでいた。
テレビをつけると、コパ・アメリカ2011のブラジル対ベネズエラの試合をやっていた。ブラジルの個人技もベネズエラの固い守りを突崩せず、0対0に終わった。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。寝ぼけて起きてきた。すぐに学校に行く支度をさせた。
外に出ると、風が強かったが、生ぬるい風。
いつもの電車に乗るが、先週より乗客が増えた。今まで7割ぐらいだったのが、9割ぐらいの乗車率になった感じ。
ちょっと汗をかいて、会社に到着。
昼間、iPhoneでニュースを見ていると、U17がブラジルに2対3で惜敗と。
最高気温は34℃。
残業で会社を出たのは8時10分過ぎ。
9時過ぎに帰宅すると、息子はパソコンでアニメを見ていた。「サッカー見てないんだね」と言うと「やったよ」。