from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨天が続く

samso2011-03-01

夜中なかなか眠れず。妻が帰ってきたは1時過ぎだった。それからも何回も目を醒ました。
5時20分過ぎに起きた。いつものように洗濯機を回して、ちょっとお茶を飲んでネットを眺めてから、朝ごはん。着替えて、息子を起こして、うちを出た。
外は曇り空。気温は4℃。それほど寒くはなかった。
午後になると、雨は降りだした。
5時45分過ぎに会社を出ると、本降りになっていた。駅に向かう途中でうちに電話するが、息子は出なかった。駅に着いてから、もう一度電話すると、息子は帰っていた。
6時45分頃、うちに着いた。宿題をやっておくように言っておいたのに、「お腹すいたから、やってない」と。
夕飯を食べ終わると、ストーブの前に行って、ゴロリ。7時半過ぎにようやく始めた。
ちんたらやって、9時前にようやく宿題を終えた。
10時過ぎにようやく寝た。