from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょっと気温が下がった

samso2010-07-30

久しぶりにエアコンを点けないで窓を開け放してなんとか寝られた。
起きて居間に行っても、雨が降ったお陰で、昨日よりさらに涼しくなったようだった。
外は小雨がぱらついていたが、傘を差さずにバス停まで行けた。電車を降り、会社に向かうときは傘。風でときたま傘が煽られた。湿度が高いのでそれなり汗をかいて会社に到着。
3時過ぎに外出したとき、雨は止んでいた。
品川に着いて、さくら坂を上がって会合場所の「グランドプリンスホテル高輪」に向かった。日本庭園が見渡せるラウンジで会合。ウエイトレスさんは和服だった。2時間程度かと思っていたら、3時間半。解散後、三人で品川駅近くの中華屋に入って、飲み食いしながら歓談。隣のグループ客の声が大きくて、話が聞き取りにくかった。いつの間にか、10時。
電車の中でiPhoneを見ると、妻からメールと電話が入っていた。息子にじんましんが出たようで医者に連れて行ったようだった。電話すると、「あそべえ」から電話があって、会社を早退したと。
11時半にうちに帰りつくと、二人とも寝ていた。