from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

iPadが発表になった

samso2010-01-28

トイレに行きたくなり、何回も夜中に起きた。その度に喉が乾き、野菜ジュースを飲み干した。
朝目が覚めたら、7時20分だった。横を見るとまだ二人は寝ていた。声を掛けると妻は慌てて起きた。
体温を測ると37.0℃だった。咳はあまり出ないかが、鼻水が止まらない。
ドタバタして二人は8時頃出かけた。
会社は休むことにしたが、客先との会議があったため、出かけた。外は風がなく気温が高めで助かった。

お昼前に会議が終わり、医院に寄ってから帰ろうとしたが、休診日でそのままうちに帰ってきた。
お昼を軽く食べてから横になり、「iPad」の情報をサーチ。サンフランシスコに行った人は興奮したに違いない。驚くことはあまりなかったが、よくまとまった製品だ。内蔵カメラが付いてから買おう。
iPodの発表には、Bob Dylanの「Like A Rolling Stone」と「The New York Times」と「The New Yorker」と「Ted Kennedy」。
 
 
6時20分過ぎに息子が帰ってきて、カレーを温めた。息子がカレーを食べた後、妻が買ってきた弁当を食べた。
お風呂に入ると、息子は「エレメントハンター」で出てくる元素について尋ねてきた。お風呂を出てから、元素表をプリントして渡した。