from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ディキャンプは不参加だった

samso2009-07-18

5時半に起床。外は曇りだった。
今日は学童クラブのディキャンプだったが、息子がまだ治りきっておらず、不参加にした。見張り当番担当だったので、集合場所に作成した見張り当番表と預かっていたタスキを持って、6時半前にうちを出た。外は小雨が降っていた。集合場所に行ってみたがまだ誰もおらず、駅のスタバで朝食を食べ、7時前に行ってみると3家族が来ていた。しばらく待ってもう一人の見張り当番担当のお父さんに見張り当番表とタスキを渡し、うちに戻った。
息子が外に行きたがったが、体温を測ると36.7℃。まだ微熱があった。夏休みの宿題をやらせた。
宿題を終えるとまた外に出たがった。妻が多摩六都科学館に連れて行くと言って、10時頃二人は出かけた。
すごく蒸し暑く、すぐにうとうと。昼ご飯を食べて、また寝た。目が覚めたのは2時だった。起きて、掃除をした。
二人は5時前に帰ってきた。息子はすぐにシャワーを浴びた。浴室を出て寝室に行くと居間に来なかった。見に行くと妻に買ってもらったらしい、科学セットをいじっていた。
夕飯後、一人でプールに行った。8時過ぎにうちに戻り、息子を連れて、カブトムシを探しに散歩道に行った。カブトムシもクワガタもいなかった。いたのはナメクジとダンゴムシゲジゲジ
うちに戻って、シャワーを浴び、今年は初めてエアコンを点け、寝た。