from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降ったり、止んだりだった

6時前に目が醒め、それ以上眠れず、起きた。

ナスのはさみ揚げで朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、小雨が降っていた。

7時前に「雨が降ってる。早めに起きた方がいいよ」と息子に声がけ。息子がなんとか起きて、うちを出た。

雨はわずか。

駅を出たときは降っていなかった。

f:id:samso:20170906212630j:image

会社に着いたときは小汗。

5時50分過ぎに会社を出たときも小雨が降っていた。

駅を出たときは降っていなかった。

7時前に帰宅すると、息子は朝使った食器を洗おうとしていた。

サラダとパスタと鶏の唐揚げの夕飯。息子にはポルチーニのパスタ、自分にはアンチョビとレモンのパスタを作った。

息子は先に食べ終わると、部屋に消えた。

シャワーを浴びた後に部屋を覗くと、寝転んだまま、iPhoneの画面を見ていた。