読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ぶらぶらしていた

6時に目が醒め、トイレ。

起きたのは、7時半過ぎ。

f:id:samso:20170505215945j:image

チーズ&ベーコントーストで朝ごはん。

8時半頃に妻が起きてきたが、息子はまだ。

10時頃になって、ようやく息子が起きてきて、ネットゲームを始めた。

10時半過ぎに妻が知り合いと新国立美術館に「ミュシャ展」を見に行くと言って、出て行った。

1時過ぎに昼ごはん。

昼ごはんを食べると、息子は部屋に消えた。午後友だちと遊ぶと言ってたが、寝転んだまま。

妻が電話してきて、すごく混んでいて、チケットがまだ買えないと。

3時前になって、K君がやってきて、二人でゲーム。

外に行くように促すと、4時半頃にようやく外に出て行った。5時半頃に戻ってきた。

6時過ぎに買い物に出た。帰宅すると、息子はまたネットゲームをやっていた。

7時過ぎから焼きそばを作った。息子は友だちが来たと言って、出て行った。しばらくして戻ってきて、焼きそばを食べた。

息子がまたネットゲームを始め、8時過ぎに妻が帰ってきた。

テレビをつけ、「ぶらぶら美術・博物館」を見たら、ちょうど『 アール・ヌーヴォーの巨匠「ミュシャ展」 ~世紀末パリを彩った「美」と、秘められた故郷への思い~』をやっていた。

ドラマ「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」を観た。ドラマ「鴨川食堂」を思い出す。