読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暖かさを感じた

4時半前に目が醒めた。目が醒めると急にトイレに行かないといけなくなる。

布団に戻って、追加寝。

6時過ぎに起床。部屋はちょっと暖かいように感じた。

朝ごはんを食べ、ゆっくり支度し、7時前に息子に声がけ。目を醒ましたが、「うっ」と答えただけ。

今朝も風はわずかで、そこそこの気温。

f:id:samso:20170216214153j:image

歩いて駅に着き、ちょっと汗ばんで電車に乗った。

駅を出ても穏やかで、ゆっくり歩いて、会社に向かった。

8時過ぎに会社に到着。

良く晴れて、最高気温は13℃。

5時40分過ぎに会社を出ると、気温が高めで、急ぎ足にはならなかった。

駅のホームに降り、電車に乗ろうとすると、ドアが閉まった。5分待って、次の電車に乗った。

6時50分頃に帰宅。廊下にカバンとズボンが投げ出してあり。息子の部屋のドアがしっかり閉まっていた。

夕飯の支度が終わりつつある頃に息子がのそっと起きてきて、「帰ってきて、すぐに寝た」などと言って、「食器を洗って」と言うが無視をして、また部屋に消えた。

一人で夕飯を食べ出した直後に息子がやってきて食べ出した。「K君がやばいよ。都立の倍率が2倍で、合格確率が6割だって」とまた友だちの受験の話。

夕飯を食べるとすぐにトイレ。トイレから出てきた息子に息子が使った食器を洗わせた。

9時過ぎ、またネットゲームを始めた。