読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「サッカー部お疲れさま会」に行った

4時に起きて、サッカーのオリンピック代表のブラジル代表との強化試合を見ると言っていた息子が5時頃に起きて来て、目を醒ました。それからしばらく眠れず。息子は試合を

7時半過ぎに起床し、一人で朝ごはん。

10時前になっても起きて来ないので、息子に声がけ。

起きて来た息子はすぐにテレビ。しばらくしてから朝ごはん。

1時過ぎに昼ごはん。

昼ごはん後、外に行くと言いながら、部屋に篭ったまま。

3時頃に「冒険に行ってくる」と言って、出て行ったが、30分もしないうちに帰って来て、「R君にあった。高校で赤点を取ったと言ってた」と言いに来た。「そう、何してきたの?」と聞くとチューインガムを買いに行っただけだった。

4時半頃にうちを出て、近所を散歩。雨が降ったようで、路面が濡れていた。

f:id:samso:20160731170411j:plain

1時間ほど歩いて、戻ってきた。息子の部屋を開けると、エアコンをつけ、息子は寝ていた。

掃除を始めて、起きて来た息子にも掃除をするように言った。

6時20分過ぎにうちを出て、「サッカー部お疲れさま会」の焼肉店へ。6時半過ぎに始まった。

f:id:samso:20160731201409j:plain

9時頃に会が終わると、息子は友だちと遊びに行くと言ってきた。別れて、スーパーに買物に行ってから、帰宅。

10時半頃に息子は帰ってきた。