読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もドラクエ三昧だった

4時半頃に目が醒め、二度寝するが、すぐに目が醒めてしまう。

6時前に起床。雨が降っていて、部屋の中はヒンヤリ。

昨日作った鶏めしと漬物で朝ごはん。

室内に洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎに息子に声がけ。やっとのことで起きて来た息子がリビングにやってきて、ソファに座り込んで、「今日の給食は乳製品ばかりで、食べるものがない。どうしたら良い?」と。「好き嫌いを治すんだね。鶏めしをおにぎりして持って行ってもいいよ」と答えて、玄関に行くと、また傘がなかった。「傘は?」「学校」。

バス停に着くと、すぐにバスがやってきた。

駅を出ても、雨はしっかり。風がなかったので、それほど濡れることなく、会社に到着。

f:id:samso:20160530080139j:plain

日中、雨は降ったり止んだり。

5時45分過ぎに会社を出たときは、また雨が降っていた。

7時前に帰宅すると、息子はドラクエ。夕飯の支度が終わるまでやっていた。

夕飯を食べ終わると、すぐにトイレに行って、出て来ると、またドラクエ。8時半過ぎまでやって、すぐにテレビでバラエティ番組。「勉強は?」と言うと「後でやる」。

妻から電話があり、息子はテレビを見ながら、スカイプ

10時過ぎになってスカイプをやめると、テレビを見ながら、宿題を始めた。