from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日暖かく、桜の開花もかなり進んだ

夜中に何回か目が醒め、しばらく寝られない時間があった。

6時過ぎに起床。今朝も暖か。

朝ご飯食べ、洗濯物を干し、着替えて、息子に声がけ。今日は部活があるのかと聞くと「ある」と答えたが、布団から出なかった。

外に出ると晴れていた。バス通りの桜並木はまだ三分咲き。

駅を出て、神田上水沿いに行くと、五分咲きに近かった。

f:id:samso:20160330080105j:plain

鼻水はおさまってきたが、まだときどきたらっと出る。咳も出る。

午前中から眠くて、席を立ってうろうろ。

5時45分過ぎに会社を出た。息子に電話すると、もう夕飯は食べたと。

買い物をして、神田上水沿いに行くと、もう暗かったが、桜の花で華やいで見えた。花見をしている人たちもいた。

7時前に帰宅。食卓と台所に、汚れた食器が置いてあった。

簡単に夕飯。

息子が帰ってきたのは、寝ようとしていた10時40分過ぎ。

この前の塾の英語のテストの点数がかなり低かったねと言うと、言い訳。それからまた天才妄想発言。呆れたら、暴言。もうは話す気になれずに、寝た。