from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また学校を休んだ

samso2015-01-13

6時に起床。
朝ごはんを食べ、出かける支度を終え、7時過ぎに息子を起こしに行くと、「頭ががちょっと痛い」と言ってなかなか起きようとしなかった。それほど辛そうに見えなかったので、「試合で使ったバスケットボールを持っていかないいけないでしょ」と言って、早く起きるように促した。息子はなんとか起きて来ると、「寒い」。
「遅刻しないようにちゃんと行くんだよ」と伝えて、うちを出た。
気温は0℃に近い感じだったが、風は弱かった。
晴れて、最高気温は12℃。
5時50分頃に会社を出た。寒く感じた。
買い物をして、7時前に帰宅。息子がいたので、「今日は休んでないよね」と聞くと「休んだ」。「バスケットボールはどうした?」「R君に持って行ってもらった」。「何で連絡をして来ないんだよ」「学校には連絡した」。
すぐに夕飯の支度を始めると、息子はトイレに行った。
夕飯の支度が終わると、息子がやってきた。
夕飯はあまり食べずに、リビングから出て行った。