from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ようやく春らしくなってきた

samso2009-04-03

4時半に目が覚め、5時過ぎに起きた。すぐに日差しが部屋に差し込んできた。
外はそれほど暖かくなかったが、風がなくコートなしでもOKだった。最低気温3℃。
最高気温17℃。ようやく春らしくなってきた。
帰りの神田川上水沿いは花見をする人で賑わっていた。道行く人もゆったりとにこやかだった。
バスが遅れて、6時過ぎに学童クラブに向かうと歩いてきた。「むかえにきたの?もう2年生だからもういいよ」「じゃあ、もう来週から迎えに来ないよ」「いいよ」「先に帰るよ」。
ベランダからから桜を眺めた。上から見るとまだ8分咲きぐらい。
→夕方
6時15分に帰ってきた。「ちょっと遅かったね」「きのうより1ふんおそかった」。
夕飯を食べ終わると、すぐにテレビ。7時から「ドラえもんが生まれ変わる日」を見た。7時半から「世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALL STARSスペシャル」。8時半にテレビを消し、シャワーを浴びさせた。
9時前に絵本を読んであげ、寝かせた。

ベルベットうさぎのなみだ

ベルベットうさぎのなみだ

  • 作者: マージェリィウィリアムズ,ルーファンチャー,スティーブジョンソン,Margery Williams,Steve Johnson,Lou Fancher,成沢栄里子
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る