from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ようやくオリンピックの延期を言い出した

5時半過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻って、ちょい寝。

経済ニュースを見ながら、朝ごはん。

洗濯物をベランダに干し、着替えて、7時前にうちを出た。ウィンドブレーカーを着て出たが、少し寒かった。自転車で駅に向かうと、手が冷たくなった。

駅に着いて、ホームに降りるとすでに電車が停車していたが、席が空いていて、座れた。

駅を出て会社に向かうときも冷たい風が吹いてきて、少し寒かった。

f:id:samso:20200323215415j:image

f:id:samso:20200323215425j:image

神田上水沿いの桜はまだ満開ではなかったが、風があるため、少し散っていた。

会社に着いて、クッキーを食べ、コーヒーを飲みながら、新型コロナウイルス関連情報。

午前中の仕事は割と順調だった。

今日も昼ごはんは席を離れて無言。昼食後、昼寝20分ほど。

午後は少し眠くなったが、ほぼ予定通りの仕事ができた。

5時45分すぎに会社を出た。気温が低く、寒かった。神田上水沿いに行くと、この寒さで飲んでいる人たちがいた。

f:id:samso:20200323215440j:image

7時前に帰宅。息子の友だちはまだいて、すぐに帰って行った。

着替えて、麻婆茄子と豚汁を作り、シュウマイを温め、ニュースを見ながら、夕飯。ようやくオリンピックの延期を言い出した。

9時過ぎにシャワーを浴び、息子の部屋を覗くと、息子はもう寝ていた。