from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

第6波の到来だ

3時半過ぎに眼が醒め、トイレに行くと、息子がまた起きているようだった。ベッドに戻ったが、息子が立てる音が気になり、なかなか眠れなかった。

6時半過ぎに起きたが、寝不足感があった。

コーヒーを飲んで、7時前に散歩に出た。気温は1℃ぐらい。

f:id:samso:20220105213636j:image

7時40分頃に帰ってきて、洗濯物干しと掃除機掛け。

トーストにレバーペーストを塗って、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

まあま順調に仕事が進んだ。

息子が10時ごろに起きてきて、友達のうちに行くと言って、出て行った。

12時過ぎから、カレーを温め、昼ご飯。

20分昼寝をして、仕事再開。

天気が良く、部屋の中の温度は25℃まで上がって、ちょっと暑いぐらいだった。

5時45分頃に仕事を終えたときには冷えてきて、床暖房を入れた。

炊飯器をセットし、生ごみを出しに行った。ゴミステーションにはゴミがあふれていた。郵便受けに年賀状を取りに行ってから、戻った。

肉野菜炒めを作って、7時ごろから夕飯。

夕飯後、テレビを見ていると、息子から、「人1人くる」とメッセージが来た。

8時過ぎに息子は大学の軽音部の友達を連れて帰ってきた。

神社の行事のレポートを完成させ、提出した。

 

正月休み明けで、一気に新型コロナウイルス感染確認者数が増えてきた。第6波の到来だ。