from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

涼しい一日だった

6時に起床。

卵がけご飯とキムチで朝ごはんを食べ、洗濯物干し。

Google home miniに息子を8時に起こすように伝えて、うちを出た。

今朝も涼しい朝。うちを出るのがちょっと遅かったので、電車に乗るとすぐに電車が発車した。「ダライ・ラマ自叙伝」を立ち読み。

会社を出て、TBSラジオを聴きながら、会社に向かった。海藻を食べてしまい、海の砂漠化の一因になっているムラサキウニが雑食で、規格外のキャベツやトマトを食べさせるとウニの出来が良くなり、ウニを販売できるようになったというような話を伝えていた。

f:id:samso:20190709213317j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「ダライ・ラマ自叙伝」。中国共産党チベットを開放すると言って侵略する危機が迫ったときに、英国や米国にその阻止を訴えたが、守ってくれなかった。国連も異議を唱えてくれなかったとあった。

今日はちょっとバタバタしたので、眠気は昨日ほどではなかった。

6時前に会社を出た。最高気温が21℃で、夕方も気温は低めだった。

息子に電話するが出なかった。スーパーで買物をしていると、電話してきた。夕飯のことを聞くと、「いる。9時に帰る」。「ご飯は?」「ない」「炊いといて」「うちにいない」。

帰宅して、着替えて、かき揚げうどんと餃子を作って、夕飯。

9時半になっても、息子は帰ってこなかった。