from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

台風8号が過ぎ去った

samso2014-07-11

窓を少し開けて寝たが、激しい風の吹込みはなかった。6時過ぎに起床。台風は過ぎたようで、風はおさまり、晴れていた。
朝ごはんを食べ、洗濯物をベランダに干し、息子を起した。
息子はいつものようにのそっと起きてきて、ソファに。
息子を食卓につかせ、うちを出た。
青空が見えていたが、駅を出るともう曇り空に。
午後からよく晴れ、気温は36℃まで上がった。
6時20分過ぎに会社を出た。
吉祥寺駅に着いて、マンション父親飲み会の会場に向かった。ちょっと遅れて着いた。
今回もワイワイ。10時半頃に店を出た。私とSさんだけ別れ、他の人達は二次会に行った。
11時過ぎに帰宅すると、息子はまだ起きていて、テレビを見ていた。
早く寝るように行ったが、息子が寝たのは12時半近くだった。