from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょっと寒かった

samso2013-12-09

5時に目が醒め、6時に起床。今朝は気温が低めで、すぐにヒーターを点けた。
朝ごはんを食べ、7時前に息子を起こして、洗濯物干し。ベランダの窓を開けると、息子が「寒い」。
外にでると、3℃ぐらいの気温。曇り空だった。
昼間はそれなりに晴れたが、最高気温は10℃だった。
6時前に会社を出た。
7時頃に帰宅。夕飯の支度をし、一人で夕飯。
息子から退室メールが来たのは9時半前。9時50分頃に帰ってきた。
夕飯を食べ終わって、まだ学校の宿題が終わってないと。
10時30分過ぎに宿題を終えたようだった。それからシャワーを浴び、寝たのは11時過ぎだった。



CNN『南ア全土で追悼礼拝、マンデラ氏の功績しのぶ

南アフリカ・ソウェト(CNN) 南アフリカ全土の教会やモスク(イスラム礼拝所)で8日、5日に死去したネルソン・マンデラ元大統領の追悼礼拝が行われ、国民がマンデラ氏の功績をしのんで歌や祈りをささげた。
マンデラ氏の自宅に近いソウェト地区にある反アパルトヘイト(人種隔離)運動の拠点だった教会も、マンデラ氏の死をいたむ信者らでいっぱいになった。