from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もゲリラ豪雨だった

samso2013-08-21

6時前に起床。
洗濯物を干しにベランダに出ると、もう枯れかかっている朝顔にまた花が咲いていた。
弁当を作ってから朝ごはんを食べていると、息子が目を醒ました。また寝そうになったので、声を掛けると、のろのろと起きてきた。
息子が朝ごはんを食べるのを見届けてから、うちを出た。
曇り空で気温は低めだったが、湿度が高く、いつも通りに汗が出た。
3時半過ぎからゴロゴロ音がしだして、4時頃からかなり強い雨が降り出した。
6時50分まで仕事。
駅に向かう途中で息子に電話すると、「今、電車」。「電車?中央線?」「モノレール」。
7時40分過ぎに帰宅して、すぐに夕飯の支度。
夕飯の支度が終わり、ベランダに出ると、洗濯物がかなり濡れていた。
息子が帰ってきたのは、8時10分過ぎだった。
カレーだったので、息子はしっかり食べた。
食べ終わると、ソファに横になって、テレビ。
9時半過ぎにようやくシャワーを浴びた。
しばらくやってなかった腹筋運動をやってから、寝た。