from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

子どもは一日3回もウンチすることが多い

午前中は、掃除と洗濯乾しと尋の散歩と散髪。ノーム・チョムスキーさんのDVDが届く。ちょっとだけ見る。
お昼ご飯を食べた後、3人で「1.18やまなしピースアクション」に出掛ける。一時過ぎに会場の甲府市総合市民会館に着く。格技館では、ピースコンサートが始まっていた。集まったのは250名ぐらいだという。上野さん、浦島さん、青柳さん、関口さん、山田征さんらがいた。2時間ぐらいコンサートとスピーチがあって、甲府駅に向かってピースパレードが始まった。20分ぐらい歩いたことろで尋が寝たので、途中でリタイアした。
夜、チョムスキーさんのDVDを見る。チョムスキーさんは物わかりのいい人だと思う。聡明というで。
やっと、デッキチェアが届く。
子どもは一日3回もウンチすることが多い。ウンチは堅め。食べ過ぎ?夜は、ようやくあまり起きないで寝るようになってきた。夜中にミルクはもう飲んでいない。
今日は、満月であった。