from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ゲームはやめない

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に起床。窓を開けていたので、部屋は涼しかった。

トースト、ハム、レタスで朝ごはん。

7時前に息子に声がけ。「シャワー浴びないで寝たね」と言うと起きてきて「9時に寝た」。「昨日何回も起こしたけど、覚えてない?」「覚えてない」。

息子はシャワーを浴びに行って、出て来ると、裸のまま寝転がって、iPhone

7時過ぎにうちを出た。駅に着く頃にすでにしっかり汗。

駅を出ても、汗をかきながら、会社に向かった。

f:id:samso:20170524215527j:image

ビスケットを食べながら、コーヒーを飲んで、ブルース・ダシルヴァの「記者魂」。3分の1ぐらいで面白くなってきた。女性にモテ、ちょっとキザな冗談を言う記者が主人公。マーロウを思わせる。

一日曇りで、最高気温は26℃。

5時40分に会社を出た。

6時45分に帰宅すると、息子はソファに寝転がって、iPhoneの画面を見ていた。「今日はどうだった?」「物理は100点かも」「どうかなあ?古典は?」「わからない。お腹空いた。夕飯は何?」「うどん」。

作ったうどんは汁まで全部平らげた。

食べ終わると、部屋に消え、iPhone。「試験勉強は?」「やる」。

9時頃からネットゲームを始めた。