読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日天気が悪かった

目が醒めたら、まだ4時過ぎだった。それからなかなか達成できない夢を見て、時々目を醒ました。

目覚まし音で6時に起床。外を覗くと、小雨が降っていた。

朝ごはんを食べ、洗濯物を室内に干し、着替えて、息子に声がけ。早く起きるように言うが、布団に潜ったまま。

外に出ると、小雨が降っていたが、午後に止むとのことで、自転車で駅に向かった。

駅を出ると、ほんの少し雨が強くなっていて、傘を差して、会社に向かった。

f:id:samso:20170510230417j:image

8時5分前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、「ブラックリバー」を読んだ。

11時45分過ぎに会社を出ると、まだ小雨が降っていた。駅前で定食屋で、鯖の焼き魚とナス味噌の定食を食べて、出張先に向かった。

出張先を出られたのは5時40分頃。雨は止んでいた。

7時15分過ぎに帰宅。息子は自分の部屋にいて。ウロウロしていた。散らかしたままだったので、すぐに片付けるように促した。

豚肉のブロックステーキを炒めたものと買ってきた惣菜で、夕飯。

夕飯を食べながら、「今日はどうした?」と聞くと、「チャリで行った。自治会の集会があった」。

8時半過ぎからまたネットゲーム。11時45分頃にようやくやめ、部屋に消えた。