読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子は部活ボランティアで高尾山に行った

6時前に起床。

息子が国際交流部のボランティア部活の高尾山登山に持って行く二人分の弁当の用意をして、息子を起こした。

起きてきた息子はふらふらとして、これがない、あれがないと言うだけ。

7時過ぎに妻が帰るというので、スーツケースを持って、タクシーまで送って行った。

7時20分頃に息子が出て行って、見渡すと、予定を書いた紙と用意した帽子が。ベランダから息子を呼んで、2階から落とした。

お昼は適当に一人ご飯。

息子は3時半頃に帰ってきた。「どうだった?」と聞くと「29歳の韓国人と人とペアだった。弁当は美味しいと言ってた」。すぐにネットゲームを始めた。

4時過ぎにうちを出て、図書館に寄って本を返却して、吉祥寺駅前に向かった。

吉音スーパーステージに行くと、「Cats & Seaside Village」のステージだった。そのあと「bwpとファンキーヘッドライツ」を聴いて、「三宅伸治と吉祥寺仲間たち」。石塚英彦がゲストで出てきて、コントでもやるのかと思ったら、歌いだした。三宅伸治に作ってもらったというオリジナル曲と忌野清志郎のナンバー。歌いながら、伊勢屋の焼き鳥も食べた。

f:id:samso:20170507203710j:image

f:id:samso:20170507203723j:image

f:id:samso:20170507203736j:image

6時半過ぎになって、ステージを後にして、帰宅。息子はネットゲームを続けていた。

7時半頃から夕飯。食べ終わると、息子は部屋に消えた。

8時半頃にまたネットゲームをやり始めた。